@ドトール

本日私は、ドトールに行きました。

するとサラリーマンのような方が黙々と某ポータブルゲーム機を一心不乱にやっているではありませんか。午後2時くらいに。2時間くらい。

まあそれはいいんですけど、社会人大変ですから。息抜きも必要です。
問題はそこでゲームかよ、ってこと。

私もゲームやらないわけじゃないし、みんなでやるゲームは面白いからなんとも言えないけど、ただ他の事したほうがいいなと。人生短いぞと。新聞読め、とまでは言いませんが。

そもそも新聞読んで日本、世界の事知って、知識を付けてそれは何かになるのかな。と思ったりもする。最近よく新聞は読むけど、ただ興味があるからかな〜非常識人と思われないためなのかな。社会人として必要なのかな。

結局自分の出した結論はこうです。
脳トレです。今まで小、中、高校で学んできたことと一緒ではなかろうかと。

以上内容のない、そしてまとまりのない本日の感想でした。