現代のTV

 いつの日かテレビを観ていると、常識クイズみたいな番組がやっていた。
中学生レベルとのこと。

 そんでタレントの皆さんは面白おかしくやってくださいました。どちらかというと出来た方を讃える(常識だから讃える必要はないが・・・)よりも、出来なかった人にスポットをあてていた。バラエティ的にはいいけど、最近の天然系(悪く言えば非常識)の芸人の流行に乗って、ゴールデンタイムに放送すべき内容だろうか。

 これは子供に影響があると感じたのだが、僕の考えるフローはこうだ。

TV放映→子供鑑賞→子供:間違えることは注目されるor非常識でもいいんだ→…→学力低下

学力がすべてではないけど、TVで学力低下への批判をするくらいなら、TV側も考えて放送すべきだと考える。


以上つまらない批判的な文章でした。最近説教じみてて親父の仲間入りです♪



話は全く変わりますが先日のエリザベス女王杯はなぜウォッカ出走除外だったのでしょうか・・・?あまり競馬に詳しくないですがダービーは観てました☆何よりも牝馬にしてこの名前がいい。